お金に余裕がある人ほど、ミニマリスト、家計簿つけるって話。

どうも!実家に帰ってきて、終始食べ放題状態でほんとに体が芋みたいになってきました、芋栗でございます。

久々にブログ書こうと思ったら、見てくださってる方が増えてて

すんごーく嬉しい!!

おーい!こんにちはー!←え

いや、わたくし以前から家計簿つけるつけるといってつけない、家計簿詐欺(つける詐欺じゃないんかい)してるのですが

情報収集はしてるのです!

収集してることで満足しているのです!

一番駄目なやつ!笑

インスタの家計簿アカウントが好きで色々な方のものを見漁っているのです。

すごく頑張ってる方が多くて、勉強になります。

ちゃんと月締めして、使える範囲内でやりくりして

本当に見習いたい!!

でもね、たま〜にいるんですよ。←稲川淳二のように

これは家計簿自慢アカウントだ!って人が!

怖いな〜 怖いな〜 いるんだよな〜←笑

例えば、食費(米代除く、米は実家にもらってます)。

え?待って、米代こそ高いのに!いんちきーー!

実家から米のついでに野菜ももらえます!なんて言う人も。

参考にならーーーーーん!!!

そして、住居費(旦那の会社補助により、月2万)。

おい!なんなら収入の中の一番大きな比率のものだぞ!芋栗おばちゃんの家はフルローンだぞ!←知らん

でもこういう方ほど、サンキュとかESSEとかにも載るのよ!

怖いな〜 怖いな〜 いるんだよな〜。

しかも急にダニエルウェリントン紹介してきたりする。

もちろんね、その方々が日々節約頑張ってるのはわかるのです!

それは本当にすごい!見習いたい!

ただ!ただ!

なんか自慢に聞こえる

でね、そういう方ほどミニマリストなのよ!奥さん!

これやめました。

これ捨てました。ってね。

でもこれは買いました。って紹介する物が

すんごく高いやつやん!←宮川大輔風に読んでいただけると。

もう米代と野菜代と家賃補助で、貯金三昧やん!

って思っちゃう。

しまいにはうらやましすぎて、

この人とは絶対友達になれないなって思う。(いや、相手もそう思うよ何様!)

まとめると、本当にお金に困ってたら家計簿公開や生活公開はしないよね!って話。

つきつめると、

お米もらえていいなぁ〜って話。笑

いや、もっとつきつめると

インスタとか見て、色んな人に毒づくのが趣味だという話。

性格悪!!!←

うそです!皆様!一緒に節約頑張ります!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする